朝と夜の合間に

かつて文庫本1ページを読むのに10分も掛かるほど活字アレルギーだった人のラノベライフを書き殴るためのメモ帳。



スポンサー広告 |

バカとテストと召喚獣 3 その1

バカとテストと召喚獣3

帰りからバカテス3巻。

1 → 死になさい
2 → 落ち着いた常識人
3 → 温厚で慎重
4 → 惨たらしく死になさい
5 → クールでシニカル
6 → 公平で優しい人
7 → 色香の強い人
8 → 不明
9 → 意志の強い人
10 → 不明

前者はいつもまわりに見せているあなたの顔で、後者はあなたがあまり見せない本当の顔との事。
ムッツリーニが参戦しなかったせいで欠番発生。これは酷い。
僕は3・8を思い浮かべました。仕事の都合上慎重になることはありますが普段は割といい加減だし、温厚なんてもっての外です。
8番はムッツリーニ枠であることを考慮するとスケベとか何とかが入ってくるんじゃないだろうか。知る術はないけど、まさかのムッツリーニ宣言は嫌過ぎる。

本編の方は♂キャラたちによる女風呂覗きと、ベタベタにありがちなお約束のお話。この手の流れになるとどの作品のどのキャラであろうと、必ずと言っていいほどテンション・展開がワンパターンになるなぁ。
それと雄二がより馬面になってる感は否めないw
ファミ通文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バカとテストと召喚獣 2 その2

バカテス2巻読了。
負けられない戦いがそこにはある(笑)。

♪BGM 【君さえいれば(DEEN)】

後半は大確変した明久のターン!
誰かのために何かを成し遂げようと努力するシチュエーションは僕の大好物です。
そんな明久は姫路さんや美波から好かれるのも当然ではないかと。
ただし、どっかの幻想殺しなる不幸な少年みたいに辺り構わず特攻かましたり、ポンポンとハーレム化するのは御免被りたいけどね。

明久の場合はベクトルがおよそ姫路さんの方へ向いているために、美波はいわゆる当て馬的ポジションにいるわけで、そこが僕が3人とも好きなキャラであると認識している要因のひとつでもあります。
主人公は♀キャラの間でハッキリしないか致命的に鈍感、本命♀は対主人公独占欲丸出し、その他♀は愛人根性全開というような、ハーレム系のお話にありがちな展開はもうお腹一杯なので。
バカテスがそんなお話になりませんように。
ファミ通文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
