朝と夜の合間に

かつて文庫本1ページを読むのに10分も掛かるほど活字アレルギーだった人のラノベライフを書き殴るためのメモ帳。



スポンサー広告 |

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2

俺の妹がこんなに可愛いわけがない2

モデルでオタクなスーパー女子中学生・桐乃とその兄で一般的な高校生・京介が聖戦に繰り出した結果、桐乃の友達にオタバレしちゃうという、社会に潜む我々オタクにとっては死活問題ともいえるハプニングを綴ったストーリー。ホントにこんな出来事が自分の身に降りかかったら退職せざるを得ないぜ。

こんな妹がいたら良いなぁと思う人が大半なんだろうけど、ボクはお断りします。せいぜい非干渉が関の山ってところでしょう。いくらオタ文化に理解のある妹といっても所詮はスイーツ(笑)。しかもただのスイーツ(笑)レベルを明らかに超えてるっしょこれ。人の話を聞かないのに我は通すとか、僕の最も嫌いな人種の一つである以上、桐乃と相容れるのはムリだわ。その点、真奈美のミドルなアベレージっぷりはホント見てて安心できるというか、まさにこれぞ萌えキャラだよ。平穏を好むからこそ地味な真奈美を認める京介をボクは全力で支持します。人生平均点で過ごせればそれで御の字というもの。オタクだから既に低空飛行とか言うのは無しの方向でお願いします。

電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
