朝と夜の合間に

かつて文庫本1ページを読むのに10分も掛かるほど活字アレルギーだった人のラノベライフを書き殴るためのメモ帳。



スポンサー広告 |

二人で始める世界征服 4

二人で始める世界征服4

ヤトさん参戦でハーレム路線が更に拡張されました。物語の内容から言って千紗ルートであることは間違いないし、自分としても千紗派だからまぁ良いかって感じ。でもヤトさんの堂々っぷりを見てると応援したくなってくるのもまた事実。というかこんな冷静に竜太への思いを宣言されると逆に新鮮すぎて正直乗り換えたい株が急上昇中です。ヤトさんは超ド級のバカだけど今回を含めた立ち居振る舞いはいつも格好良いし。
それから、毎度毎度のことこの作者は小さいギミックを仕込むのが好きだなぁ。小麦粉の粉塵爆発についてはあからさまにわざとらしく描写されてたんで、後半への複線になるんだろうなぁとは思ってた。不覚にもMFなのにちょっとスゲーと思ったのは魚住さんを敵方として登場させるために前巻から布石を張ってたこと。魚住さんが猫にハマったときには騒いだ母親が、前巻巻末でカメレオンにハマった事に関しては全くのスルーを決め込んでいた。つまり、魚住家全体がキャッツグレイスに通じていたのだと気付いた読者は正直いなかったと思う。こういう小ネタをところどころに挟んでくるおかざき氏はMFの中でも結構異色な作家だ。

二人で始める世界征服 4…の続きを読む
MF文庫J | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
