朝と夜の合間に

かつて文庫本1ページを読むのに10分も掛かるほど活字アレルギーだった人のラノベライフを書き殴るためのメモ帳。



スポンサー広告 |

えむえむっ! 7

えむえむ7

学園内部で組織モノを展開すると例外なく寒い。変な口調といい妙な結束力といい、読者のテンションを完全に置いてけぼりですよ。どの作品をとっても流れが一辺倒だからテーマもキャラクターも埋もれちゃって、「この作品でこの話をやる必然性がない」状態になるわけで。そんな中でブタロウと辰吉が割と中立的な立場からストーリーの中を歩き回ってた部分が他とのちょっとした違いかな。

MF文庫J | コメント:0 | トラックバック:0 |

えむえむっ! 6

えむえむ6

当初の第二ボランティア部らしい活動がようやく入ってきたのはいいんだけど、もうドM矯正ストーリーは遠い過去のものとなってしまった……。美緒先輩儲なんで彼女が楽しそうなら何でもいいんですけどね! 物事に対し体当たり的に取り組んでるはずが、やる事なす事全て裏目に出てしまう美緒先輩は可愛いなぁ。と言っても似たようなキャラクターにハルヒがいるのに、美緒先輩がOKでハルヒが受け付けられない理由は何だろう。自分でもよくわからなくなってきたわ。強いて言えば、他人のために一生懸命になってるか、それとも自分の楽しみのために必死になってるかの違いだろうか。ここだけピックアップしてみれば、まぁそうなんだろうな。結果の良し悪しはあれど他人に尽くす美緒先輩、こう書くと美緒先輩が慈愛に満ち溢れた聖人のように感じられる不思議! 自称神様なんて大ごと言わなくたって認めてる萌え豚がここにいるってことです、はい。

MF文庫J | コメント:0 | トラックバック:1 |

えむえむっ! 5

えむえむ5

いつものMFらしくブタロウのドM矯正から♀キャラによる争奪戦へとシフトチェンジしてきた模様。ブタロウに猛アタックを仕掛ける嵐子と、徐々にブタロウに惹かれる美緒先輩までは良しとしよう。だがノア、テメーは駄目だ。えむえむのストーリー上特に重要というわけでもないし、何より口調が痛い。ラノベなどで「~です」口調のキャラは結構見かけるけど、やっぱり個人的にはこの系統は作者のあざとさが感じられて好きになれないなぁ。
それでも相変わらず美緒先輩は俺にとてつもない衝撃を与え続けてくれるわけでして、なんかメイド服こそが美緒先輩のスタンダードスタイルなんじゃないかとすら思えてくるほどですよ。

MF文庫J | コメント:0 | トラックバック:0 |

えむえむっ! 4

えむえむ4

ドMの変態はホモに進化した! うわぁ……どっちもキモすぐる。でも、このホモブタロウが女装版辰吉も可だというのなら、最強の変態カポーが爆誕することにもなりかねないな。これに比べれば色ボケした歩く性欲状態の方が数百倍マシだろう。男には危害はないし、女に欲情するなんてこともその辺にいることだし。そんなブタロウ抱きつかれて赤面する美緒先輩はやっぱりいつものことながら可愛いのぅ。美緒先輩が過剰な感情表現を見せてくれる限り、まだまだ読者体力的にも持ちそうだ。

MF文庫J | コメント:0 | トラックバック:0 |

えむえむっ! 3

えむえむ3

美緒先輩のどつき→ブタロウ喜ぶ→嵐子のおとこのここわいという流れが固定化されつつあってそろそろ展開的に厳しいところか。ところどころに入るパロネタも正直言って寒い。さり気なく小ネタを1つ入れるからこそ面白いんであって、パロネタが作品としてのアイデンティティになるようだとオリジナル作品としてのレベルが下がってしまうような気がする。こういうのを見ると、何でもアリの同人作品じゃなく自ら一次作品を作り上げるクリエイターとしてのプライドを持って欲しいなぁと思う。
そんな中でも相変わらず美緒先輩は良いのう。自覚の無い頭の残念な人がセノビーしてる感じがこれまた僕の琴線に触れまくりです。

MF文庫J | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK| HOME |NEXT
